2011年10月5日水曜日

縦パス

フットサル。
ついつい縦パスねらっては取られてしまうんだなあ。

技術的なミスの時もあるけど、判断ミスも少なくない。

通らないところをよく見えてなくて蹴ってしまったり、
横に回して行ったほうがいい場面だったり。

縦パスをねらって行かないと逆にプレッシャーをかけられて、押し込まれる。
ねらいすぎるとバタバタしてゲームが組み立てられなくなる。

その場その場の判断でありながら、流れにも関わってくる。
ここの判断が難しくも面白い。

しかも、チームメイトと同じねらいを持っていないとつながらない。
自分次第の部分と、周りにもよる部分。

伝えること、伝え合うことももっと必要かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿