2010年10月15日金曜日

パン屋さん

ホーチミンには普通のパン屋さんもあります。
先日は、朝ご飯用にパンを買ってきました。

ソーセージロール
黒ごま米パンと緑豆デニッシュ
日本のパン屋さんと変わらない雰囲気で、トレーを持って自分でトングで取ってレジへ持って行きます。
お店の中も、きれいな感じでした。

ただちょっと違うのは、店員さんがやけに近くにいて、パンを選んでいるお客さんを見つめていること。
何を買うのかいち早くチェックして、レジでの入力をサポートしているのかもしれません。
そうじゃなくて、ただ見ているだけかもしれません。
よくわかりません。

パン3つで30,000ドンでした。
大体130円くらいです。
味はちゃんとしてます。
市内に何店舗もあるようで、ショップカードも置いてあったのでもらってきました。


フランス文化の影響が出てますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿