2011年8月24日水曜日

日本滞在 (Staying in Japan)

 日本滞在がどんな感じか書いてみたいと思います。

Rainbow from my house
夕立が降って、虹が出ました。
家の上から見えた、大きな虹。


Pho noodle in Japan: soup is arranged for Japanese people!?
友だちと会ってランチするのに、敢えてベトナム料理を食べに行きました。
フォーを食べたら、まあフォーなんだけど、スープがどこかうどんっぽい感じがしました。
現地で食べてたものよりは薄いのだと思います。

Kashima Soccer Stadium

Kashima Antlers vs Montedio Yamagata
そして、カシマへ。
山形戦でした。
鹿島が勝ちましたが、残念ながら見ていてそんなに面白い試合ではありませんでした…。

Shikao
しかおくんを写真に収めつつ、帰宅。

My high school team(orange) won 4 matches and became best 47 in Tokyo
そして、母校の高校サッカー部に顔を出しました。
お正月にある高校サッカー選手権の地区予選が始まり、練習や試合に帯同したりもしました。
4試合の地区トーナメントを勝ち抜いて、都大会進出を決めてくれました!
やっと東京都ベスト47だそうです。
あ、うちのチームはオレンジ色のユニフォームです。

"Vietnam cafe" in Japan
コンビニでベトナムカフェなるものを買って飲んでみたりもしました。
う〜ん、いいんだけどまだちょっと薄いかな…。
練乳もコーヒーも、もっとこってりしたやつが好きです。

Somen noodle party
友達のところで流しそうめんもしちゃいました。
夏ですね〜。
って、この日はだいぶ涼しかったですが。

さて、こんな感じで日本滞在も終わっていきます…。

0 件のコメント:

コメントを投稿