2012年6月19日火曜日

ベトナムの味、シンガポールの…入れ物

忘れられないベトナムの味。
それは、ベトナムコーヒー!
コーヒーの味も、一緒に混ぜるコンデンスミルクも濃い、特濃コーヒーです。

シンガポールのアイスミルクコーヒーは、コンデンスミルクも入れるものの、もっとさらっとしたミルクも入れる分こってり感が足りなくて、さらにコーヒーも特に濃いものではないから、結果としては全くの別物。
そして、スーパーに行けば砂糖とミルク入りのコーヒーパウダー、いわゆる3 in 1は多種多様にあるものの、インスタントベトナムコーヒーでさえ、ごく限られたにしかないのです(ムスタファセンターで存在を確認)。
そういうわけで、ベトナムから友人が来るとか、ベトナムに行く機会があれば、ベトナムコーヒーを手に入れるようにしています。

いまあるのは、5月にホーチミンに行った時に買ってきた豆(粉)。
これを、同じく先日買ってきたベトナムコーヒーフィルターで淹れて、コンデンスミルクと氷も追加。
シンガポールでベトナムコーヒーを楽しんでいます。

そうそう、ベトナムコーヒーには、けっこうたくさん氷を入れちゃうんです。
そのために、少し大きめの入れ物で…。

その結果、シンガポールのスターバックスタンブラーでベトナムコーヒーを飲むことになりました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿