2010年9月30日木曜日

ストリートファイト!?

火曜の夜はフランス人チームの人たちとフットサル。
フランス人で2チーム、日本人コーチ4人+誰か1人で1チームの計3チームで回します。
やり方は先週と同じ。

そして、元プロというFWにやられるのも…。
絶妙なタイミングで動き出して、裏をケアすれば足元で受けに来るし、ほっといたら裏を取られる。
技術・戦術がある上に、体がでかくて重くて当たっても勝てない。
日本人同士でやって感じるのとは少し次元の違う「体格差」を感じました。
全然ボールが取れないでいいようにやられるので、すっかりペースが狂ってしまいました。。。

また来週も行くので、いろいろトライしていきたいと思います。
と言っても、どうやっていくか…。
もうちょっとガツッと当たっていけないと厳しいかもしれません。

さて、今回のタイトルですが、フットサルの外側の様子についてです。
フェンスの向こう側には、停めたバイクにまたがったり、ただ立っていたり、思い思いの格好でフットサルを見物する人たちが。
暇なのか、余程好きなのか…。

その様子を見て、ピンときたんです。
ああ、これは懐かしの格闘ゲームの背景と同じだ!と。
写真の写りが悪いですが、わかるでしょうか。



そこまで盛り上がったりはしませんが、ギャラリーがいるというのはなかなかいいものです。
スポーツが根付いてる、という感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿