2010年9月28日火曜日

スーパー巡り

今日の午後はスクールのボス直々に、いくつかの実用的なお店を案内してもらいました。

はじめは国営百貨店
中にスーパーがあり、日用品だけでなく、お土産になるような品物も安く手に入るとのこと。
日本人観光客もたくさんいて、買い物をしてました。
韓国で行ったロッテマートをちょっと思い出しました。

ここにはスーパーの他にも、adidasショップやconverseショップもありました。
また、Tim!という日本人の経営する雑貨屋さんも。
小ぢんまりとしたテナントですが、日本人が入りやすい雰囲気でした。

次に行ったのは、サイゴン・スクウェア
こちらは国営百貨店とは違って、観光客はあまり行かないところ、とのこと。
ブランドのマークの付いた服やバッグなどを売っていても、本物かどうかは…?
他にも安すぎるDVDなど、いろんなものを売っていました。

その後は、コープマートへ。
コープというのは日本にもありますが、生協。
ベトナムは今も社会主義共和国なわけですが、生協というのはそもそもいわゆる共産圏の発想のもので、それでベトナムにコープマートがある、というのがボスの説明。

その他にも共産圏国つながりでは、他ではなかなか手に入らないチェコビールが売られている、という話が。

ともかく、近所のシティマートよりも安く、種類も豊富な店がわかったので、これからの生活をより充実させられそうです。
行くのにはバイクがあった方がいいところですが…バイクのお話はまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿