2010年10月6日水曜日

ダイ・ヴィエッ

ベトナムビール第二弾!
火曜日のフランス人とのフットサル後の一杯に飲みました。

その名も「ĐạiViệt」。
Đạiは「大」、 ViệtはViệt Nam、つまり「ベトナム」です。
合わせて「大ベトナム」というわけですね。
ついでながら、自分の名前「大」は、ベトナム語で「Đại」と表記すれば意味まで伝わりそうです。

ビールの味の方は、やっぱり濃い目。
これもたぶん、氷を入れて飲むとちょうどいい。
フットサルの後にクイッと飲むにはキレが足りないような気がします。

今度から、ビール用の氷を作っておいた方がいいかもしれません。
いまはアイシング用に水道水(飲めない)で作った氷しかないので…。
グラスも用意して、快適ベトナムビールライフを満喫したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿