2010年10月4日月曜日

バーバーバー

バーは棒。あるいはお酒を飲むところ。
バーバはおばあさん。赤ちゃん言葉っぽい感じです。
バーバーは床屋さん。スペルは「barber」です。

じゃあ、バーバーバーは…?


こいつです。
こいつがバーバーバーです。

「333」と書いて「バーバーバー」。
ベトナムのビールです。

ベトナム語で「3」が「バー」。
そのまま読むだけです。

お値段は国営百貨店で8,000ドンくらい。
35円とかそのぐらいですね。

ビールの味を語るのはあまり得意ではないけど、甘い感じがします。
味が濃いのかな…。
あんまりキレがあるという感じではありません。

ベトナムでは、ビールを飲むときグラスに氷を入れます。
こいつは、氷を入れるとちょうどいい味です。
ちょっと薄まってキリッと冷えてるのがおいしいです。

このビールは近所の食堂にもあります。
頼むと当然氷入りで出てきます。
で、「バーバー」と省略して呼ばれています。

3が3つ並んでるところが意味ありげなのにね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿